鴨なんば

強引な不動産屋もいます。

先日もありました。

自転車で難波界隈を探索してて見つけた
とある不動産屋さんに飛び込みで入りました。

いつものように業種、エリア、希望家賃などの
条件をすらすら伝えます。
慣れたもんで、カミません。


しかし・・・


相手の不動産屋さんの反応はよくありませんでした。


「あ~ダメだな、ここは」
と、すぐに思いました。
いつもいつも熱心な不動産屋さんとは限りませんからね。


それでも、いくつか物件資料を出してもらいます。

その中に、知ってる物件もありました。
家の近所の物件なのでよく覚えています。
綺麗な居抜き物件なんですが、
家賃も意外に高く、そんな場所がいいとは思えないんです。


しかも・・・



その物件を不動産屋さんは
強く押してきました。

「知ってるんですよ~」
とは言えず・・・

「あ~ここ家の近所ですわ」
なんてことを言っちゃったもんで・・・

「あー!それはいい!!
ここめっちゃ綺麗ですし、
人気物件だからすぐに見に行ったほうがいいですよ!!」


僕が「いやぁ~家の近所なんで、帰りに見てから」
って言うてる間に
どこかに電話しだして
「あーあそこまだ空いてますよね?
うん、うん、そうですよね!
いい物件だし、人気ありますよね!
はい、はい、なるべく早くしたほうがね!
わかります、はい、はい、今から見に行きますんでね…」


なんだなんだ???
この胡散臭いやり取りは???
人気物件か???
2週間前から知ってるぞ!



「さぁさぁ行きましょう!
いっしょに見に行きましょ!!」

いやいやおっさん・・・

行く気満々のおっさん…
いや、不動産屋さんには悪いけど
「帰りに見て、気になったら連絡します!!」
と言って、出ました。


2時間後・・・


電話がありました。

早っ!!


まだ難波にいたけど、はっきりと
「いいですわ!」
断っておきました。



だと思われたのかなぁ。。。


難波だけに・・・・・・



二人で鴨なんば食べたぁ~♪
おばあちゃん、おばあちゃん♪
ありがとう~♪

スポンサーサイト

テーマ : 独立・開業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜省ファン

Author:浜省ファン
いらっしゃいませ!
浜田省吾を大好きな男が
食堂を開業して
繁盛店を目指すブログです。
よろしくお願いします!

普通の食堂いわま
iwamasama-map-20110509_convert_20110519025048.jpg 大阪市中央区難波千日前9-12
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる