店名

店名をいろいろ悩んでました。

わかりやすくインパクトが
大事だと思い
覚えやすくて
ひたしみやすいと思い







食堂












浜省!!


って思ってたんですが…










悩みに悩んだ結果…









『普通の食堂 いわま』

です!!

いわまってのは、僕の名前です。
(恥ずかしっ)


店名よりも
もっと悩んだのが、

ショルダーネーム

ですね。

一目で何屋さんか、わかるようにしないといけない。
定食がメインだけど、夜はお酒を飲んでもらいたい。

でも居酒屋ではないし…


『めしや酒房 いわま』

『カジュアル食堂 いわま』

『定食と酒と男と女 いわま』


いっつも考えてました。

街をあるけば

ショルダーネームに目がいき

巨乳の女性がいれば目がいき・・・・



・・・・・・

 

いっつも人にどんなお店??
って聞かれて、普通の食堂
と答えてたし、
僕自身が普通の食堂を、やりたいわけだし。
これでいいんじゃないかと。



妻に…



かわいい妻に反対されるかな?って思って
伝えてみたら

『ええやん』


と賛成してくれました!!


『ステキやん』


これが
繁盛店
『普通の食堂 いわま』

誕生エピソードである。

スポンサーサイト

テーマ : 独立・開業
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜省ファン

Author:浜省ファン
いらっしゃいませ!
浜田省吾を大好きな男が
食堂を開業して
繁盛店を目指すブログです。
よろしくお願いします!

普通の食堂いわま
iwamasama-map-20110509_convert_20110519025048.jpg 大阪市中央区難波千日前9-12
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる